15年くらい住んでたアパートを退去

Pocket

自分の中では12年くらい?と思ってたら、契約書見たら2005年入居だったので15年だわ。
結構長いこと住んでたアパートを出て行きます。ありがとうね。

退去を決めた時の部屋の状態、はっきり言ってゴミ屋敷でした。
部屋の状態ってメンタルと相関あるってよく言われるけど、そうなのかもしれないねえ(オレのメンタル良くなかったんじゃないか、という意味で)。。。

9月頭に新居に入居開始して約1ヶ月間、断捨離(選別)と廃棄の運搬と新居への運搬と掃除に明け暮れました。あのゴミ屋敷がここまで綺麗になった。頑張った甲斐あって、今日が不動産屋立ち会い日だったんだけど、「10年以上住んでた割には綺麗なもんです」と言われた。おまけに、原状回復の云々も「指摘事項なし」のお墨付きを頂いた。オレ頑張った。まじできつかった。(‘、3_ヽ)_

頑張って可能な限り綺麗にはしたものの、フローリングの痛みも結構あって。こういうのも減価償却の範疇って扱いなのかしら。。。

椅子のキャスターで剥がれてしまったり
結露や直射日光で色あせたり

まぁ何も言われなかったので、そういう事なんだろうな。
あちこち痛んでるから何言われるんだろとガクブルだったので、ホッとした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です