クレジットカードの断捨離

Pocket

年明けを契機に、もろもろ見直し中。
クレカは何枚か持ってるけど、正直使ってないものもあるので、そういうのは解約してスリムにしていこう。今回の人員整理の対象はこのへん。

・ぴあカード
 プレミアム会員の優先枠のために作って、一時期はそこそこ活用してたけど、今は有料会員パワーに頼るような事案がないし、そもそもチケットの扱いがぴあ以外のことが多くて全く使ってなくて年会費だけかかってる状態。なので解約。

・スポーツオーソリティカード
 アウトドア用品を扱うスポーツオーソリティのカードで、普通に買うよりポイントが多く付いたり割引きが効いたりでお得・・・なんだけど、作ったはいいけどキャンプ道具もAmazonや楽天でポチってばっかりで店に行ってないというね(コロナ禍というのもあるし)。あと、バックはイオンクレジットなんだけど、Webのパスワードが今時8文字までとかセキュリティ的に不安がありすぎるので、持っとくのは危険と思って手放すことにした。イオン「銀行」の方では不正アクセスも起きてるし。(銀行の方は使ってないけど、似たような仕掛けになってると想像)

そして解約の手続。
クレカの解約って、サポートに電話して、オペレーターに解約したいんです云々って話をして手続してもらうもんだと思って構えてたんだけど、今時は機械応答で全部できるのね(先方としても人件費削減とかあるんだろう)。2枚ともサクッと解約手続完了。らくちん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。