キャンプ始めました2020

Pocket

きっかけは1本の動画でした。

「ヒロシです・・・」の自虐ネタでブレイクしたヒロシさん、ある時からふっとテレビで見かけなくなって、あれからどうしてるのかなーと思ってたら、ユーチューバーになってた。題材はキャンプ、それも一人でやるソロキャンプ。

オレは元々山の生まれ(正確には山の中ではなくて山の麓だけど)で自然が身近にある環境には馴染みがあったってのもあって、この動画をいいなーと思いながら見てた。何より、焚き火でなんか焼いて食ってるのが美味そうなのよ。
仕事柄、テクノロジーにまみれて生きてて、その反動ってのもあるのか、テクノロジーの対極にあるアナログの極地の「キャンプ」が魅力的に見えた。やってみたい、ソロキャンプ。

ちゅうことでやってみました。

ヒロシさんのチャンネルには道具を紹介する動画もあるので、それを見つつ、ググって他のキャンパーさんの書き込みを見たりしながら道具を揃えて、野に放たれてみた。いきなりキャンプ場に行ってテント張って宿泊キャンプってのもハードル高いので、まずは河川敷でデイキャンプから。相模川~中津川周辺にキャンプできる河川敷がある(いうても、役所のお墨付きって訳じゃなくて皆勝手にやってるだけなんだけど)ので、オレモーって感じで行ってきた。
薪はホムセンで入手して、割ったりせずそのまま投入(笑)。肉焼いて食って、お湯わかしてコーヒー飲んで。

なんか、いい。

川のせせらぎ、鳥の鳴き声、ゆったり流れる時間。
キャンプたのしい。また来よう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です