マキタを手に入れた

Pocket

マキタといえば、やっぱ連想するのはこれですよ。

とうとううちにもマキタ製品がきました。ドン。

マキタ 充電式クリーナー CL107FDSHW

旧居から出て行くときに、掃除機も長いこと使ってたからってことで捨てちゃったのよね。特段不調は無かったのに正直早まったなあとは思ってて、でも新居でも掃除はせなあかんので、新しいの買いました。色々調べてたらマキタも掃除機作っててエッと思ったけど、(後で人から聞いた話だけど)マキタも旋盤作ってる関係で吸塵機も作るわけで、その技術で掃除機も作るというのはまぁ自然な流れであって。電器屋で実際に触ってみたら、軽いしそこそこ吸うし、音もそこまでうるさくないし、何より充電池が外付けで、剥き出しになってて無骨ではあるけどガッシャンとはめ込むのがガジェット感あってステキ(笑)、という理由から購入決定。

My new gear…
あぁドリルは使わないのでいいです。(笑)

そうそう、これは買うまで分からなかった話だけど、まさか充電器がうるさいとは思わなかった。急速充電するから発熱がすごくて、それを冷やすために冷却ファンがうなりを上げるのね。充電時間が短いのはいいんだけど、もっと穏やかに充電してくれないかい。(;´ω`)

そんな訳で人生初マキタ。お掃除するよ!

あと、何も申し合わせしてないのに、ごんめぐ夫妻も同じくマキタ製の掃除機を買ってて、同じ日に届いたらしい。あちらはごんやんの手持ちの工具と電池を使い回せるって理由もあるらしいけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です