あゝ憧れのシャープロゴの箱

Pocket

話題のシャープマスク買いました。

日本中がマスク品薄で大騒ぎになってた頃、シャープが自社工場の一部のラインを作り替えてマスク製造を開始したのはニュースにもなった。


品質にムラがある外国産ではなく、安心の国産ということで、抽選への申込みが殺到。広報担当ですら一度も販売ページにたどり着けないという事態に。

アクセス殺到してサーバーが落ちるってのは予想の範疇だったけど、まさかそのサーバーが同社のIoT機器を制御するための認証サーバーを兼ねてて、IoT関係が全滅してしまったというのは想定外だった。まぁウチは関係ないけど。

こういう状況の中で、ウチも応募しました。まーとにかくログインゲーム。503やらいろいろ返ってくるのをリトライリトライで何とか応募完了までたどり着いて、それから何ヶ月経ったかしら。当選のメールが届いた時、「ちゃんとエントリされてたんだ。よかった」が第一感だった。
その頃の状況はもうマスクの品薄は解消されてて、巷ではコロナ前に近い値段で買えるようになってた。でも、日本中がマスク不足に苦しんでた時に自社ラインを作り替えて、おそらく儲けは無いかあっても極わずかと思われる中日本の皆のために生産してくれたことに対して、感謝を表す意味でも購入したい・・・というのも勿論あるけど、あとは単純にシャープロゴの入った箱が欲しかったというのもある。X68000に憧れてたクチとしては、あのロゴの入った箱というのはなんだか心惹かれるものがある。

という訳で、買うだけ買って中身は使わないかも。個々のマスクにもシャープロゴ入ってて、なんだか使うのがもったいなくて。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です