布団のレイヤー順序

( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー
何となくイメージで、毛布を上から被らないのって寒くない?と思ったけど、毛布を体の下に敷くのが暖かいのか。記事を参考に、下から↓の敷き方にしてみた。

敷き布団→毛布→(体)→羽毛布団→薄手の毛布(春秋とかに使ってるやつ)

そしたら、まじで暖かい。これすげえな。キャンプ動画でハンモックの下に毛布を敷くアンダーブランケットの話があったけど、下からの冷気とか放熱とか案外影響でかいのね。あと、羽毛布団の性能をなめてたわ。今までぜんぜん活用できてなかったのか。
これをやったらポカポカで眠れるようになったんだけど、悪影響として、朝なかなか起きれなくなった。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です