ヘポタイヤー

みんな大好き岡村靖幸の曲で「だいすき」というのがある。

この曲の最後、子ども達の声で「ヘポタイヤー」って歌ってましてな。ヘポタイヤーってなんぞと思って調べてみたら、どうもhip tie yaって言ってるらしい。ではhip tie yaとは何のことだ?と思ってもう一息ググったら、

be tied at the hip:密接な関係になる、関わりをもつ

というのに行きついて、これかなーと思った。君と密接になりたい、岡村ちゃんの作風的に「君とイチャイチャしたいぜ」くらいの意味合い、かな?あくまで想像だけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です